荘園領主制度、荘園米・特産品購入

荘園領主制度

毎年3月中旬から4月末にかけて募集いたします。
定数に達した場合は、締め切らせて頂きます。
定数に達していない場合は、定数に達するまで募集いたします。

詳しくは、
をご覧ください。

なお、豊後高田市のふるさと納税分は別枠でご準備しておりますので、通年お申込みいただけますが、こちらも数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

ふるさと納税では、荘園領主だけでなく、荘園米15kgなどもございます。



募集要項のご請求は、下記のお問い合わせに掲載しております
荘園の里推進委員会事務局までお願い致します。

お名前、郵便番号、ご住所が必要となります。

できるだけ、メールかFAXでご連絡頂けると助かります。


◎オンライン販売


豊後高田市のふるさと納税でも荘園米を特典に選ぶことができます。
豊後高田市ふるさと納税特設サイト

下記のオンラインサイトからもご注文可能です。

◎対面販売

昭和の町の昭和ロマン蔵の中の昭和の夢町三丁目館で販売中です。

ほたるの館で開催される荘園マルシェでも販売します。

また、1月上旬のホーランエンヤなど豊後高田市内のイベント会場でも販売します。

*************************************


荘園米
10kg 5000円
5kg 2500円
3kg 1500円
1kg 750円
300g 500円

いずれも送料別

送料(1箱で20kgまで。1箱あたり) *調整中
九州・中国 円
関西・四国・沖縄 円
関東・中部 円
北海道・東北 2000円

年間50kgを最大5回に分けてお届けする「荘園領主」のお申し込み時期は
毎年3月中旬から4月中旬です。当サイトでもご案内いたします。

安全・安心 荘園米のこだわり
1、種籾の温湯消毒を実施
2、特別栽培米施肥基準に基づく有機肥料を使用

*「荘園米」は、生産履歴の記帳を実施し、
廃棄物適正処理など環境保全にも配慮し、
化学肥料・化学農薬の使用量を大分県慣行レベル基準よりも
5割以上削減して栽培し、田植え直後の除草剤以外使用しておりません。

*いずれも、売切れ次第販売終了となります。あらかじめご了承ください。


お問い合わせ先
荘園の里推進委員会事務局
  • お問い合わせフォーム
  • TEL 0978-26-2168 (9時~16時)
  • FAX 0978-25-5670
  • Email:tashibunoshou@gmail.com
(お手数ですが、@を半角@にして送信してください)

豊後高田市役所農業振興課
TEL 0978-22-3100(代表)