2024年6月12日水曜日

2024年6月9日(日)第22回田染荘御田植祭・荘園マルシェ 盛会御礼

昔ながらの手植えの御田植

2024年6月9日(日)に開催いたしました田染荘御田植祭と荘園マルシェはおかげさまで盛会となりました。

朝から雨でしたが、少しずつ雨足が弱まり、宇佐神宮さんによる神事が終わり、田植えの時間になると、雨が上がり、田植え日和となりました。

神事を執り行っていただきました宇佐神宮様、

荘園領主 、別府大学、大分県立芸術文化短期大学、田染小学校、田染中学校の皆様をはじめ お越しくださった皆様、

荘園マルシェに出店してくださった皆様、

支援してくださった豊後高田市役所の皆様、

どうもありがとうございました!


収穫祭・荘園マルシェは10月13日(日)に開催予定です。

またのお越しをお待ちしております。

神事の斎主は宇佐神宮の丸山禰宜



河野一三委員長歓迎挨拶

佐々木敏夫市長歓迎挨拶



荘園号

しろかきのアトラクション


苗運び

国宝富貴寺の河野英信住職のほら貝の合図で田植え開始

荘園マルシェ



(写真提供:豊後高田市)