2017年6月11日日曜日

第18回田染荘御田植祭・第30回荘園マルシェ大盛況!



6月11日(日)に開催された第18回田染荘御田植祭は、当日早朝から雨が降り天候が心配されましたが、10時頃からは晴れ間が広がり、最高の田植日和となりました。
おかげさまで過去最高の参加者数となりました。

同時開催の第30回荘園マルシェもにぎわいました。

荘園領主の方々をはじめ参加してくださったみなさま、ご来賓の皆さま、サポートしてくださった豊後高田市農業ブランド推進課の皆さま、イベント告知をしてくださったりさせてくださった報道機関の皆さま、どうもありがとうございました。

大変ありがたいことに、ご来場者が多くて、駐車スペースが不足して引き返された方がいらっしゃったり、衣装が予約一杯でご迷惑をおかけしました。

今回皆さんに植えていただいた稲は、10月8日(日)の収穫祭で手刈りします。
またのお越しをお待ちしています!