2013年10月15日火曜日

たしぶ案山子ウォーク&収穫祭&荘園マルシェ レポート♪

おかげさまで、たしぶ案山子ウォーク&田染荘収穫祭&荘園マルシェとってもすばらしいイベントになりました!

たしぶ案山子ウォークは、初開催にもかかわらず、50名近くの方にご参加いただき、真木大堂から田染荘まで昔からの遊歩道を案山子を見ながら歩いていただきました。

収穫祭は、荘園領主の皆様をはじめ400名を超えるお客様にご参加いただきました。
6月の御田植祭で植えた稲の収穫する喜びを分かち合うことができました。

女性部の昼食や、蕗活性化協議会、そば組合、荘園マルシェなどの出店でお食事やお買い物を楽しんでいただくことができました。

昨年から始めた餅まきも大好評でした!

案山子コンテストの展示&投票は今月末までです。
昨年より4倍以上の200体をこえ、質もかなりレベルアップしたと評判の案山子をぜひごらんください!
投票券は、10月中に真木大堂・富貴寺を参拝された皆様 田染荘マコモフェスタに参加された皆様にお配りしております!

秋の田染で自然・景観・歴史・食をぜひお楽しみください!