2012年12月12日水曜日

12.9荘園の里散策ウォーク&第5回荘園マルシェ レポート!


雪の舞う田染荘荘園の里で開催された荘園の里散策ウォークと今年度最後となる第5回荘園マルシェ。

寒い中、お足もとの悪い中、荘園の里散策ウォークには、50名近くの皆様、荘園マルシェには、ウォーク参加者の方も含め約250名の皆様にお越しいただきました。

荘園の里推進委員会女性部の荘園米特製おこわは昼前には完売し、豚汁も完売。
ヨモギたっぷりで、朝つきたてのヨモギ餅も大好評でした!
お食事系はほとんど完売しました。

見るだけでもうれしい色とりどりのすてきな雑貨も人気でした。

地元のボランティアガイド河野英樹さんの田染荘ガイドも好評でした。

荘園マルシェは今年度全5回を無事終えることができました。

参加して下さった皆様、出店された皆様、協力して下さった皆様どうもありがとうございました。

広報にご協力を頂いた大分合同新聞さん、月刊シティ情報おおいたさん、OBSラジオさん、NOASFMさん、昭和の町広報さん、ポスター・フライヤーの掲示協力頂いた皆様、どうもありがとうございました。


来年度も開催を予定しております。


引き続き、地産地消、安心安全、環境に優しいにこだわり、内容を一層充実させ、さらに楽しくエコでおシャレなマルシェにしていきたいと考えております!

今後の予定につきましては、荘園マルシェサイトでお知らせいたします。
今後とも田染荘 荘園の里をどうぞよろしくお願いいたします!